広がり続けてしまう毛穴

たるみ毛穴、ホントになんとかしたい。。。私もかれこれ10年以上は「たるみ毛穴」の悩みを持っているアラフォー主婦。

 

一時期は子育てに追われて「毛穴なんてどーでもいい!」という時期もありましたが、
子育てが一段落して、まじまじと自分の顔を鏡で見た時は、ちょっと本気でビビリました。。。。
というのも、、、毛穴が・・・。元々毛穴は開いていたけど、それが、たるみ毛穴→もっと深いたるみ毛穴→クレーター状態に近づいている!!(泣)!
誰にも見られていない時の表情って、顔の筋力も衰えてて、ホント、毛穴がすごい目立つんですよね。。。
こないだ、子供にソファーでだらーーーとテレビ見ている時の顔をスマホ撮られて、、、、衝撃でした。
そこに写っていたのは、肌の印象がまるで老婆。。。。
これはヤバイ・・・。これはヤバイよ!!!
旦那もこれじゃあ、逃げていくかもだよ!!!

そこで、思い切って、お肌のお手入れをやり直そう!毛穴対策もやり直そう!!
そう思ったわけです。。。
私のアラフォー(45歳になるとアラフォーと言っていいのかかギモン(汗)・・・アラフィフ・・・?)
皆さんの参考になるように出来る限り、包み隠さず毛穴の画像なども載せていきますね。

 

 

ビタミンCで肌のハリや弾力を取り戻す オバジ


毛穴対策化粧品として、認知度が高いのが、ロート製薬が展開している、「オバジ」シリーズです。
特に毛穴に特化した美容液として、オバジCシリーズは発売から15年以上にもなるロングセラー商品。
オバジCはその名前が示す通り、肌の生まれ変わりを促進し、メラニンの生成も抑える即効性のある「ピュアビタミンC」が入っている美容液です。
ビタミンCは人間の体内では作られないのに、不足してくるとコラーゲンが作られなくなり肌のハリや弾力が失われるんです。
それが毛穴の開きやたるみにつながっているということですね。。。
オバジCシリーズのホームページを見ると、毛穴を連想させるオレンジスキンの画像とともに、しっかりと、「気になる毛穴に。」と書いてありますからね。
私もかれこれ15年以上前、オバジが発売された当初にとびついて買ったのを覚えています。
ですが、その時は思ったような効果を実感できず、使うのを2本くらいでやめてしまいました・・・。
その時は化粧品にそこまでお金を使えなく(今でも主婦なんで変わりませんが)C5を買っていたからかもしれませんが。。。
そこで今回10年以上ぶりにオバジをもう一度買ってみることに。
今回は、結果が欲しいので、思い切って、オバジ20にしました。
オバジC20は15mlで8800円とかなり高級な美容液。
実際に私もこの価格のオバジ20を使い続けることはちょっとできないかも。。。と思いましたが、
逆にこのオバジC20でも値段に見合う効果実感がなければ、間違いなくオバジC10でももちろんオバジC20で5でもダメでしょうからね。

ほかのたるみ毛穴美容液を試したほうがいいということになります。

 

オバジC20を一週間使ってみた

オバジC10 10数年ぶりに使ってみましたが、私が買っていた初期のオバジよりもさらにリニューアルし、ビタミンE(抗酸化成分)なども配合され、よりパワーアップしている感じがしました。
正直、値段の割にはう〜〜〜ん。。。という感じもあります。
もちろん肌の調子は良くなった感はありますが、毛穴がどれだけ変わったかというとさすがに毛穴がなくなるとまでは行きませんね。
まあ、レーザー治療でもしない限り毛穴はなくならないとは思いますけど。
15mlといえば、一ヶ月から一ヶ月半くらいもつ感じでしょうか。

 

>>オバジCシリーズ 公式サイト<<

 

 

グロースファクターで肌を再生する リルジュリカバリィエッセンス


毛穴に特化した集中ケアとして、今人気なのが「リルジュリカバリィエッセンス」です。
リルジュは「グロースファクター(細胞増殖因子)」という肌の再生能力に関わる成分を肌の中に届けるため、
リポソーム化という技術で毛穴を改善するという美容液です。

 

まあ、難しいところはわかりませんが、実際に、「毛穴が目立たなくなった!」という口コミが多いこと、刺激が少ないという長所を上げている口コミが多いようです。
まあ、正直、効果があるのかないのか、それだけで良いと私は思ってますけどね。
いくら、いい成分と言われたも効果がなけりゃ意味なしですからね。

 

そして、何と言っても、リルジュリカバリィエッセンスは、初回一週間のお試しが999円で購入できるのが嬉しい♪主婦の味方ですね。
一週間じゃちょっと短いなとは思いますが、お肌ってさすがに一週間くらいすると何らかの効果はわかるものです。
というか一週間使ってもなんの効果も感じられない化粧品は、はっきり言ってその後も使ってもお肌が良くなることはないです。
効果がない化粧品か、自分には合わないか。。。
なので、一週間試してその後使い続けるかどうかを決めるのが一番賢い選び方ですね。

 

リルジュのお試しセット使ってみた


リルジュリカバリィエッセンスのお試しセットを早速買って、使ってみました。
オバジが化粧水後に使うのに対して、リルジュリカバリィエッセンスは洗顔後顔に塗布します。
それについてはきちんと意味があるらしく、リルジュのグロースファクターを肌に届けるために、化粧水や乳液で肌の表面をほかの成分で覆ってしまう前に角層内に届けるという意味があるということです。

 

使用前↓

 

リルジュ一週間お試し後↓

 

確かに使ってみると、実際にとろみ成分は一切なく、水みたいなテクスチャーです。
ですが、びっくりするほどぐんぐんと吸収されます。
自分の肌は乾いたスポンジか!とおもったくらいです(笑)
説明書を読むと、「肌の再生力であるグロースファクターが減っているほど、リルジュはどんどん吸収されるそうです・・・(゚Д゚)
ですが、リルジュを使っていくうちに細胞内にグロースファクターがたまっていくので、吸収のスピードがゆっくりになっていくとのことです!
確かに初日よりは一週間後のほうが、お肌の感じは確かに変わっていました(^o^)

 

あと、良いなと思ったのは、やっぱり使い続けるコストです。
リルジュは、その後本商品を使うとしても30mlで8,640円と単純に「オバジC20」の半額のコストですから、これも見逃せないですね!

 

>>リルジュリカバリィエッセンス お試しサイズ 999円 詳細はこちら<<

 

 

最新!胡蝶蘭エキスの フルアクレフ 美容液


フルアクレフは辺見えみりさんが広告塔になっている美容液です。
はっきり言って、芸能人が宣伝している化粧品、信頼できない!(と思いませんか・・・?)
私は猜疑心が強いので、どうせ成分は大したことないやろ!誇大広告!と思ってしまうのです。

 

でもこのフルアクレフ、成分を見てみると、「プロテオグリカン」と「胡蝶蘭エキス」が配合されているとあります。
プロテオグリカンは良く新しい「軟骨成分」として、サプリメントなどにも使われ始めてきている成分になります。
その効果は、とにかく「保水力」がすごく高いこと。さらに、リルジュと同じグロースファクターと似たような働きがあるということで肌の再生能力に非常に効果がある成分なんですね。
さらに、「胡蝶蘭エキス」というのは聞いたことがなかったのですが、それもそのはず。2015年に発売されたばかりの最新の美容成分で、ダメージの修復機能が非常に高いことでこれから注目の成分です。

 

フルアクレフは美容業界でも最新の成分が使われているようです。
まあ、どんなに新しくても、実感がないとね。。。
ということでフルアクレフも初回は650円(送料のみ)で10日分試せるミニサイズがあったので取り寄せてみました。

 

フルアクレフ お試しミニボトル 使ってみた


早速使ってみましたが、これはどちらかというと、リルジュとは正反対のテクスチャーになると思います。
とにかく「とろみ」がすごい!!!
これは保水力が非常に高いプロテオグリカンの効果だと思いますが、つけるとホントにお肌をしっかりと包み込む感じがすごいです。
そして、お肌がふっくらとするのを感じますね。

 

フルアクレフ使う前↓

 

フルアクレフ一週間後↓

 

私はリルジュも好きですが、乾燥がすごく激しいときにはこのフルアクレフを使うとみるみるうちに顔の粉吹きがマシになる気がします。
試しに水仕事で手荒れした指に使ってみたのですが(贅沢!)指のシワがホントに埋まりましたよー。
フルアクレフは、どちらかというと、乾燥からくる毛穴に悩んでいる人毛穴からくるシワに悩んでいる人にオススメかなと思いました。

 

 

>>フルアクレフ 初回 650円ミニボトル 公式サイトはこちら<<

 

 

毛穴対策美容液

ざっとネットで見ただけでも「毛穴の開き」や「たるみ毛穴」に悩んでいる人はとても多いみたいですね。
最近はそんな悩みに特化した美容液もたくさん出ています。
特に多い悩みとして、

  • 毛穴のたるみ
  • たるみ毛穴からくるしわ
  • 頬の毛穴が目立つ
  • 毛穴の黒ずみ
  • 毛穴にホントに効くスキンケア

が多いようです。(教えてgooより抜粋)
毛穴の悩みは深くて、本気で毛穴が小さくなる化粧品を知りたいと思っている人がホントに多いです。
毛穴を目立たなくする化粧品として一番メジャーなのが、
オバジなどの「ビタミンC」
ですが、ビタミンCもお肌に刺激が強かったり、肌に合わないというデメリットがあり、
最近では、毛穴に特化した新しい美容成分もたくさん出ているようです。
色々試してみて、自分の肌に最も効果があるものを選びたいですね。
最近の通販専用の化粧品会社だと、初回は半額とか、お試しのミニサイズが1000円から2000円弱で買えたりするものも多いです。
やっぱりいくら肌に良い成分だからと言っても刺激が強くて肌に合わなければ買っても無駄になってしまいますし、
どんな成分でも、自分の肌に効果があるのかを試すのにはお試しサイズなどは消費者にとっては良いものだと思います。

更新履歴